INTERVIEW 従業員インタビュー 人を感動させたといえる仕事がしたい 2013年 CROOZ株式会社入社(2016年 StudioZ株式会社入社)
ゲームデザイナー
H・T

StudioZに入社した経緯

新卒で入社したゲーム会社がM&AでCROOZに統合され、結果的にCROOZに新卒入社した形です。
最初はプログラマーとしていくつかのソーシャルゲームに携わった後、エレメンタルストーリーにプランナーとして携わることになりました。そこからStudioZとして子会社設立メンバーとなります。
StudioZになってからはいくつかの新規タイトルのリリースにも携わり、複数のプロジェクトで様々な経験を積んできました。

あなたにとっての会社の魅力は?

一言でいうと自由なところです。
一定のルールはありますが、そこにとらわれすぎず古く意味のないルールはどんどん改善されていきます。基本的には他人に迷惑をかけず、明確な意図があれば何をしても怒られるということはなく、提案も受け入れてもらえることが多いです。
そのため意見も言いやすく、仕事も自由に進めていけることが多いです。もちろんそこには個々の責任感が伴ってくるため、言い換えれば責任感のある社員の方が多い会社だと思います。

あなたから見た部署内の同僚の印象は?

明るく話しやすい方が多いです。
仕事以外の話をする機会も多くあり、よく業務終わりにみんなでゲームをしたり、飲みに行くことも多く和気あいあいとした雰囲気です。また、困ってることがあると親身になって考えてくれて、頼りになる仲間という感じです。

今後StudioZでどんなことがしたいですか?
また、目標はありますか?

人を感動させたいです!具体的な手段はまだわかりませんが、胸張って人を感動させたといえる仕事がしたいです!

ゲームの世界に転生するとしたら、
どんなゲームで、どんなことをしますか?

ファンタジーの世界でいろんなところを旅行したり、魔法の研究をしながら毎晩誰かと食事をしてそこにいる人々を笑顔にしたいです

時には会社の人たちと旅行に行くこともあります。
この時はロッジに泊まり、一緒にボードゲームやBBQをし、夜は星を見たりと、自然に囲まれにとても楽しくリフレッシュできました。

とある一日のタイムスケジュール

11:00 ~ 11:30
朝会
11:30 ~ 13:00
開発案件のデータ作成、エンジニアとのやり取り
13:00 ~ 14:00
社外定例会議
14:00 ~ 15:00
休憩
15:00 ~ 17:00
仕様書作成
17:00 ~ 18:30
資料作成
18:30 ~ 19:00
夕会
19:00 ~ 20:00
開発案件実機確認