INTERVIEW 従業員インタビュー チームメンバー全員『精鋭』を目指し
若い世代を導いていきたい
2014年 CROOZ株式会社入社(2016年 StudioZ株式会社入社)
ゲームプランナー
K・T

StudioZに入社した経緯

2014年にCROOZ株式会社に入社し、その後CROOZから分社してStudioZに配属となりました

あなたにとっての会社の魅力は?

CROOZの文化に『適材適所』という言葉があり、それは「誰にでもチャンスがある」と言い替えられるほど、「成果を出せばその分誰でもきちんと評価をしてくれるところ」が魅力的です。
プランナーという役職ではもっとも成長できる環境で、ディレクターや役員にどんどん提案できる場があり、中でも『自ら考えて動ける人』はすぐにディレクターに昇格していったりします(笑)

あなたから見た部署内の同僚の印象は?

20代~30代のメンバーを中心としていて、皆何かしらのゲームが好きな人だという印象です。
どの職種の方でもコミュニケーションもしやすく、それぞれが目標を持って成長していってる感じがします。

今後StudioZでどんなことがしたいですか?
また、目標はありますか?

チームメンバー全員が『精鋭』になることを目指し、若い世代を導いていけたらと思います。

ゲームの世界に転生するとしたら、
どんなゲームで、どんなことをしますか?

世界観が北欧神話系の中世ファンタジーRPGで、武器職人をしたいです。
でも、本当は裏社会のギャングのボス、とか、ギルド管理所のオーナーとか、『実はとんでもない裏のある職人』みたいな設定にちょっと憧れますね

キャンプが好きなのですが、夏は虫が多いのが嫌なので冬専門のキャンパーです。頭がゲームでいっぱいになったときに、星空を見て1回リセットするのがオススメです

とある一日のタイムスケジュール

11:00 ~ 12:00
チーム朝会・社内ミーティング
12:00 ~ 13:00
各種確認
14:00 ~ 15:00
調査・資料作成
15:00 ~ 16:00
休憩
16:00 ~ 17:00
社内ミーティング
17:00 ~ 18:00
メンバー面談
18:00 ~ 18:30
チーム夕会
18:30 ~ 20:00
資料作成